「ほっ」と。キャンペーン

2009SuperGTシリーズクレデンシャルパスが


1/22まで
申し込み受付中ですね

2007年にこいつを買ってフル参戦を達成した
というのは
知る人ぞ知る有名な話ですが(笑
これについてちょっと書いてみようかと

って

ゼクさんからふっていただいたので
ありがた~くネタとして使わせていただきます(汗

年間9戦で ¥80,000 てことは単純計算で1戦あたり ¥8,888
入れるのはレースと公式テストと土日ピットウォークとスタート前グリッドウォークと
決勝後の表彰台下も行けたりするので
パドックパス買うこと考えたらかなりお買い得♪

これがそのパスだっ!! 色は毎年違うみたいですが
c0162089_2215172.jpg

ピットウォークとかパドックをぷらぷら歩いてると
このパスを首から下げた人をけっこう見かけますね
まあ最初は全戦行けるなんて思ってなかったんですが
買ってしまった以上
ケチケチ大阪人の本領発揮
元を取らねばっ!! とゆうわけで結局行ってしまいました(汗
GT MEMBERS' だとしても
レースの約3週間前に割引チケットの締め切りがあるんですが
それを気にしなくてよくなるのと
サーキットでは黄門様の印籠状態でほとんどどこへでも行けるので
これが目に入らぬかっ!! という
ちょっとした優越感(?)みたいなのを味わえたりします(笑
あとは駐車場もこれで入れたりするとほぼ完璧なんですけど
なんとかならんもんでしょうかGTAさん!

けっこう行かれる方が多い鈴鹿岡山富士もてぎはおいといて
菅生とオートポリスとセパンについて・・・

◆ スポーツランドSUGO
大阪からだと距離的に一番遠いんですが
仙台空港からクルマで30分くらいなので意外と近く感じます
でも大阪-仙台は飛行機で片道 ¥30,000 近くもするので
過去2回行きましたが両方ともマイルでタダ券ゲット♪
撮影ポイントがあんまりないし
時期的に7月下旬の仙台はまだ梅雨が明けてないことが多くて
ウエットになってしまう確率も高いんですが
カレンダー的にセパンを除くとGWの富士500kmから2ヶ月以上空いてしまうので
禁断症状を抑えるために行ってしまいます(笑

ここのホームストレートは
じつはそんなにきつい下りじゃなくて
最終コーナーが強烈な上りになってるので下ってるように見えるんですが
現場に行くとそうでもないです

ホームストレートから最終コーナー方向を見るとこんな感じ
c0162089_2222771.jpg

これは3コーナー
40D+300mm+1.4x
c0162089_2263984.jpg

こちらはSPコーナー
金網越しですが40D+300mm
c0162089_227823.jpg


◆ オートポリス
ここもかなり遠いですが
ANAの「旅割」とかで4週間前までに予約したら
大阪から熊本まで片道 ¥12,000 くらいなので
新幹線で富士へ行くのとあんまり変わらなかったりします
問題は帰りの便が17時台とけっこう早いので帰りを福岡発にするんですが
それでもサーキットを脱出するまでの渋滞を考えると15:30くらいには出発しないと・・・
つまりチェッカーが見れないです(涙
伊丹は門限があるのでどこも伊丹行きの最終便が早いのがツライとこです
東京だったら福岡発21:35→羽田着23:00のANAがありますね
帰りを新幹線にすれば大阪でもウイニングランまで見れると思います
時期的にも一番いい季節だし
なにより熊本市内とか空港からサーキットまでの景色がイイ!!
サーキットでは金網はそれなりにありますが
コースまでの距離も近い方なのでけっこう写真は撮りやすいですね♪
このへんになるともうシーズン終盤なので勢いで行ってしまいます(^_^;

ちょっとわかりにくいですがサーキット全景
c0162089_2274639.jpg

最終コーナーをぐるっと取り囲む観客席
ここの最前列からいろんなアングルが狙えます
c0162089_228858.jpg

この写真の正面のブリッジ右下の松林の中から
S字を走ってくるクルマが撮れます
c0162089_2283267.jpg


ちょっと長くなってしまったので
セパンは次回で・・・
[PR]
by SGT-40D | 2009-01-15 22:12 | Comments(12)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-01-15 22:55 x
こんばんは!
このパス欲しいです!カッコいいですね!
まさに黄門様気分を味わえそう^^

行けても、岡山、鈴鹿×2、富士の年4回の私では、元を取れませんもんね・・・。
でも、オートポリスには行ってみたいです!
とても、参考になる記事なので、ありがたく拝見させてもらいました^^

セパン編も期待してます^^
Commented by SGT-40D at 2009-01-15 23:49
なんちゃってブルーズマンさんこんばんは~
ん~4回だとちょっと足りないですね(^_^;

オートポリスはおススメです♪
クルマで行くのはちょっと大変ですが
飛行機でもそんなに高くないし
上の写真のほかにもけっこう撮影ポイントあります!
僕もまだまだ発掘できてないと思うんですが・・・
Commented by F1ましーん at 2009-01-15 23:55 x
こんばんは~!
自分は考えた結果、今年はパスしました。
やはり元が取れないです^^;
去年もPWに一回も行きませんでしたし。
APとセパン以外は行きますが観戦券&決勝日の
タダPWでセコくやります^^;
Commented by SGT-40D at 2009-01-16 00:24
F1ましーんさんこんばんは♪
僕もたぶん
もう買うことはないような気がします(笑
冷静に考えたら
GT MEMBERS' の割引チケット使えば
半額以下になりますもんね
その分FNとか機材とかにまわそうかと・・・(^_^;
Commented by 紅のぷた at 2009-01-16 01:28 x
こんばんは!
これは裏山鹿(分からなかったらスルーで)~なパスですね!

私もさすがに単純に元がとれるかどうかだけで考えると全くの赤字になるので買い(え)ません。

できればAPに行ってみたいんですが、それなりの休みを取らないと難しいですね。
Commented by ARTA at 2009-01-16 02:11 x
交通機関がとても良く、鈴鹿岡山富士もてぎの中間?に住んでいる人は、おいしい話ですね♪
菅生のSPコーナーのローアングルのお写真、お見事です^^
ん~仙台駅からバスが出ていれば、すぐ行けるんですけどねぇ^^;
菅生は、電車より飛行機の方が大阪からは安く済むんですね♪
Commented by ゼク at 2009-01-16 09:39 x
そうです!これこれっ!このパスです!
カッチョええですねぇ~~。何しろ写真付きが只者ではない風格を
醸し出しています。しかしせめて9戦中岡山2戦、鈴鹿3戦くらいあれば
購入出来るんですけどね~~。

ところでAPとSUGOですがビジネスホテル1泊がついての旅行会社の
プランとか使ったら安く行けないでしょうか?
Commented by SGT-40D at 2009-01-16 22:27
紅のぷたさんこんばんは♪
裏山鹿???
ググりました ・・・ 納得です(笑

まあ僕もたぶん
買うのはこれが最初で最後だと思います☆

オートポリスいいですよ!
岡山なら大阪からより近いはずです!!
時間的には??ですが・・・(^^;
Commented by SGT-40D at 2009-01-16 22:30
ARTAさんこんばんは~
SUGOには
レース期間中だけ仙台駅からバスが出てるはずですよ!
F1ましーんさんはバス利用されてるはずです
APS-C+300mmでこれが撮れるので
かなりイケるんじゃないでしょうか?
Commented by SGT-40D at 2009-01-16 22:33
ゼクさんこんばんは~
こんどは「鈴鹿サーキット年間パス」みたいなのを
発売してくれないかな~
と思ってるんですが
F1と8耐は別でもいいので・・・

ツアーは僕も考えてます♪
楽天トラベルとかにも
航空券と宿泊がセットになったやつがあるみたいですね!
Commented by パイロン at 2009-01-17 21:37 x
こんばんは。
情報ありがとうございます。

撮影場所だけでなく、サーキット内の移動や、施設など観戦のノウハウ
があると不安がないので、遠征の際には、質問させていただくかもしれま
せんので、その時はよろしくお願い致します。
Commented by SGT-40D at 2009-01-17 23:53
パイロンさんこんばんは~
初めてのサーキットで
いろいろ撮影ポイントを探すのって
楽しいですね♪

僕でわかることであれば
なんでもお答えしますよ~
<< ◆ セパン 史上初!! >>