人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ セパン


むむむっ・・・・

カゼひいて頭がぼお~っとしてるところへ
ショッキングなニュース!!
金曜走行がなくなる? レース距離短縮?
詳細はみなさんがブログに書かれてるので省略しますが
この不景気の世の中
仕方ないことなんでしょうか
レースがあるだけでもよかったと思うべきか・・・

気を取り直して
灼熱のセパンに行ってみましょう♪

ここがやっぱり最大の難関ですね
クレデンシャルもちゃんと使えますが
飛行機とかホテルとかサーキットまでの往復とかを考えると面倒になって結局ツアーで行きました(汗
2007年当時は近畿日本ツーリストさんがGTA公認ツアーになってましたが去年はH.I.S.さんだったみたいです
¥160,000 くらいだったと思いますが
2006年にF1マレーシアGPに行ったときのツアーより高くてなんでだ?と思ってたら・・・
◆ セパン_c0162089_21375413.jpg

このチケットで
ピットの上にあるガラス張りの「VIPスイート」に入れたりします♪
寒いくらいの冷房完備タイミングモニター完備ソフトドリンク飲み放題食べ放題
ふと横を見るとRQのおねいさんたちが食事してるではありませんかっ!!
一瞬部屋を間違えたかと思いました(笑
まあ関係者も使う部屋ってことです
◆ セパン_c0162089_21382493.jpg

ちなみにサーキットサファリもありました
ダメダメ写真ですが・・・
◆ セパン_c0162089_21384612.jpg

ホームストレートとバックストレートにはさまれたV字型のグランドスタンドとピットとパドック以外は
別途現地でエリア券みたいなのを買う必要があります
比較的最近のF1サーキットなのでランオフエリアが広くて
けっこう長玉がないとツライですね
これは2006年F1マレーシアGPのとき
1コーナーから
もう今はぜんぶ手放してしまった KissDN+シグマ70-200F2.8+2xテレコン ああなつかしい・・・
◆ セパン_c0162089_21392161.jpg

1コーナー観客席はこんな感じ
◆ セパン_c0162089_21394468.jpg

これは2007年SuperGT
最終コーナー内側のスタンドで上から KDN+100-400の250mm
◆ セパン_c0162089_21412717.jpg

まあとにかく暑いです
35~38℃くらいでしょうか
ついでに湿度も高くて日本の梅雨みたいだから不快指数は超高値安定(笑
ちょっとでも涼しい時間にしよう
ってことでレーススタートは現地時間16:00
それでも暑いので
いくらクールスーツがあるとはいえドライバーは大変ですよね
こんな感じで見てるほうもかなり大変
◆ セパン_c0162089_21421561.jpg

SuperGTセパンといえば KONDO Racing
これは2007年のとき
チェッカー後ホームストレートで
◆ セパン_c0162089_214314.jpg

さて今年は KONDO Racing の3連覇なるんでしょうか・・・?

ほらっ
これでみなさんも行く気まんまんになったでしょ?(笑
暗い話題ばかりが続くモータースポーツ界ですが
できるだけ現地に行って
ちょっとでもレースを盛り上げましょう♪




SuperGTのときのRQはほとんど全員日本から行ってるみたいですが
F1のときは現地の人もいました
◆ セパン_c0162089_21441137.jpg

どうしたミハエル!? ついにメタボかっ!?
◆ セパン_c0162089_21443054.jpg

・・・ そっくりさんでした ・・・
by SGT-40D | 2009-01-20 21:46
<< 長旅お疲れさまでした~♪ 2009SuperGTシリーズ... >>