あ やってもうた ・・・


もはやこれは
天体望遠鏡 の世界ですね(^_^;

500 × 1.6 × 1.4 × 2.0 = 2,240mm !!

やっぱり買ってしまいました2倍テレコン
せっかくなので手持ちのカメラとレンズの最長不倒距離で月を撮ってみました
トリミングなしです♪
c0162089_011467.jpg

さすがに描写は甘いですが
これはテレコン2つも入れてるから解像度が落ちてるのか
ブレのせいなのかはわかりません(^_^;

当然MF
三脚を一段だけ伸ばしてなんとか載せられましたが
あぶなっかしくてしょうがない(汗
ちょっと風が吹いただけでおそろしくブレるし
ほぼちょうどファインダー内におさまる大きさだったので
フレーミングにめちゃくちゃ苦労しました
c0162089_0121598.jpg

さあ実戦デビューはFN鈴鹿♪
もしかしてまた雨・・・??(悲
[PR]
by SGT-40D | 2009-07-05 00:18
<< 雨男のみなさま 夜景 >>