よくがんばりましたっ!


早いもんで入社してから15年たってて
5日間の休みがもらえる っていうので行ってきました♪
c0162089_23361275.jpg

まあしかし実物を目の前にすると
なんかもう言葉が出ないというか
この世のものとは思えませんですね(^_^;
c0162089_23363351.jpg

それにしても自然の力ってやつは偉大です!
なんと約4000万年も前から
高原を流れるコロラド川によって浸食されていって
今みたいな状態になったのはだいたい200万年くらい前で
まだ今でも侵食は続いてるんだそうです
 ↑
さっき Wikipedia で調べて初めて知りました(汗
c0162089_23365196.jpg

こういう雄大な景色って
写真ではなかなか現場の臨場感を伝えられないですね
・・・というのはまあウデがないせいでもあるんですが(^_^;
c0162089_23371070.jpg

一番上の部分は標高2000mくらいです
c0162089_23372629.jpg

真ん中あたりの緑色っぽい三日月の形したやつが
はるか下を流れるコロラド川
c0162089_23381313.jpg

このガケは下りられるようになってます
一番下までいくとコロラド川のそばでホテルもあるし
川を渡って対岸のノースリムまで行けるんだそうです
下りは4~6時間
上りは6~10時間 てとこでしょうか
今回はそこまで行く時間はありませんでしたが
それ以前にそんな体力があるのかどうか・・・(汗
c0162089_2338422.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2009-12-01 23:41
<< グランドキャニオン シーズンオフの >>