人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編


次はマレーシアの首都クアラルンプール
空港とかサーキットからはバス・タクシーで1時間くらい けっこう都会ですね☆
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23564918.jpg

まあとにかく暑かったです 気温はそんなに日本の真夏と変わらなくて33~35℃くらいみたいですが
それよりなにより湿気が多いので とにかく汗が止まらなくて着てるシャツとかが体にまとわりつくような
いやぁ~な感じです(^_^;
でも逆に建物の中に入れば寒いくらいに空調が効いてます
で 建物から出ると3秒後には全身から汗がっ

市内は電車とかモノレールとかバスがいっぱい走っててかなり安いです
タクシーだけはちょっと高めですが・・・乗る前に価格交渉したら安くしてくれることも(^_^;
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23571348.jpg

せっかくだから日曜AMだけは市内観光することにしました
まあ半日なので行けるとこは限られますが・・・というか行ったのは実質1ヶ所だけ(汗
KLタワーです♪
421mですが276mのところに展望台があって38RMで上れます
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23573360.jpg

2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_2358962.jpg

入場券を買うとなぜか小さな動物園とポニー乗馬券とF1シミュレータ券がセットになってる(笑
やってみましたが まあ日本のゲーセンの方がレベル高いです(^_^;
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23583031.jpg

でも一番有名なのはやっぱりこのペトロナス・ツインタワーでしょう 452m88階建て!
2つのタワーを結ぶ通路のところに無料で上がれるんですが 朝早くから並んで整理券をゲットしないといけないらしく断念(笑
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23585410.jpg

近くのホテルだったので写真だけは撮りました
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23591469.jpg

5階くらいまではショッピングセンターになってて伊勢丹とか紀伊国屋とか回転寿司とか日本食の店もあります
でもどうせなら現地のモノを食べたいなーってなわけで・・・
2人分でも¥400~¥600くらいなので安いしなかなかおいしかったです♪
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23593462.jpg

ホテルの部屋から撮った夜景です なかなかキレイですね~
24:00になると順番に明かりが消えていきました
2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編_c0162089_23595772.jpg

by SGT-40D | 2010-07-12 00:03
<< 絶好の 2010 SuperGT第4戦... >>