「ほっ」と。キャンペーン

2010 SuperGT第6戦 鈴鹿 その参


さあ最後はやっぱりアレですね☆
でもまあ予想どおりものすごい人で
人気のRQさんだと近づくのも一苦労(^_^;
c0162089_23394465.jpg

c0162089_23395977.jpg

おまけに暑くてかなり動きが鈍かったです(汗
あんまり動き回ると
その後の決勝で使いものにならなくなるので・・・
c0162089_23401237.jpg

c0162089_23402695.jpg

でもRQさんも暑いのに大変ですよね
よく見ると汗だくでがんばってて
でもそれを感じさせないくらい
さわやかですねっ♪
c0162089_23403972.jpg

さて今回がシェイクダウンだった 70-200 F2.8 のⅡ型
こりゃもうレースにはぴったりですね!
c0162089_2341144.jpg

クルマを引きで撮るのもいいし
PWでも大活躍・・・ムリに開放で撮ろうとして
ストロボも使うと思いっきり白トビしてしまいましたが(汗
描写も抜群ですね!!
旧型使ったことないので比較はできませんが
1.4×テレコンでも十分使えます♪
[PR]
by SGT-40D | 2010-09-05 23:42 | Comments(12)
Commented by ゼク at 2010-09-06 11:35 x
70-200F2.8LISⅡは開放F2.8なので使い勝手が最高ですね。
新型になってテレコン耐性もよくなったようでいいですね~~。
1.4倍テレコンで100-280F4でも全く問題ないでしょうね。

僕もⅠ型をずっと使っていますが、本当に一番使っているレンズかも
しれません。
Commented by shootingstar4544 at 2010-09-06 23:19
こんばんは~!
RQさんも70-200もいいですなぁ^^
本気で100-400からの乗換えを検討しています。
週末はよろしくお願いいたします!!!
Commented by マスター紅 at 2010-09-07 01:09 x
こんばんは~。
先日のS耐でもそうでしたが、特にGTの時はこの70-200というレンジがとても使いやすいんですよね!
昔持ってたF4LISが恋しい・・・(笑)。
でも次に買う時はやっぱりこっちですね!
エクステンダーもⅢ型が素晴らしいとの噂なので、できる事なら私もこれとエクステンダーに換えたいです。

お金は・・・ないですよ(爆)。
Commented by Aero08 at 2010-09-07 22:03
こんばんは。
あれっ!?新機材ですか!!
100-400と比べても、テレコン噛ませた時の画質の劣化も少ないですし、
防滴などの信頼性が良いですね~!
週末は日曜だけ行けるのかまだ微妙なところです^^;
Commented by SGT-40D at 2010-09-07 23:03
ゼクさんこんばんは!
ホントこのレンズはいろいろ使えますね♪
ゴーヨンがあると100-400はあまり持って行こうと思わなかったんですが
ほぼ同じ重さでも70-200なら持って行きたくなります(^_^;
ゼクさんが一番よく使うレンズと言われてた意味が
なんとなくわかりました☆
Commented by SGT-40D at 2010-09-07 23:05
スターさんこんばんは♪
いやあ~いいレンズですねこれはっ(^_^;
でも改めて自分が撮ったRQさんの写真を見てみると
ちゃんと使いこなせてないですね(汗
また週末はよろしくお願いします!
Commented by SGT-40D at 2010-09-07 23:08
マスター紅さんこんばんは~
ホントこの焦点距離は使いやすいですね♪
おかげで今回は24-105を使ったのは
花火のときだけでした(汗
そういえばマスター紅さんはF4LISを使われてましたね!
次はぜひぜひコイツを逝ってしまってください(笑
Commented by SGT-40D at 2010-09-07 23:10
Aero08さんこんばんはっ
すみませんこっそりデビューです(笑
というか1年半以上防湿庫で留守番していただいてた
サンニッパについにお別れして
代わりにコイツが登場したというわけでして・・・
サーキットでは(も?)かなり使えます!
Commented by MOGU at 2010-09-12 10:43 x
お久しぶりです。

私はNikonのI型の方ですが、やはり良いレンズです。
Ⅱ型の方が更に良いのはNikonも同じですが、私もいろんな場面で
活躍して貰ってます。

子供の運動会などはx1.4入れてF4ですので、サーキット以外でも
使うことが多いです。
Commented by パイロン at 2010-09-12 22:36 x
コメント遅くなりました。

サンニッパとお別れしてしまったんですよね。私もサンヨンの出番がなく
なってきているので、どうしようか思案中です。

私も菅生からNIKONの70-200を使い始めましてが、マシンを引いて
撮るのはセンスの問題で難しいです。
Commented by SGT-40D at 2010-09-13 21:59
MOGUさんこんばんは~
こちらこそごぶさたしてます(^_^;
やっぱり70-200ってのは使いやすい焦点距離ですね♪
サーキット以外でもいろいろ使えそうなので
何を撮ろうか楽しみです☆
Commented by SGT-40D at 2010-09-13 22:01
パイロンさんこんばんは♪
やっぱりレンズはちゃんと使ってくれる人のところへ行った方がいいかと思いまして・・・
一週間ほどで売れてしまったみたいです(^_^;
ホント引いて撮るのは難しいですね
ちゃんとクルマの動きとシンクロさせないと
キレイに流れてくれないし・・・(汗
<< 2010 SuperGT第7戦 富士 2010 SuperGT第6戦... >>