2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Qualify


8~9時ごろはほとんど降ってなくて
なんか中途半端で
もうちょっと降ってほしいなー と思いつつスプーンへ行ったら
着いたころからかなり降ってきて
FP3前半はそれなりに各チーム走ってましたが
後半はほとんどピットから出てこない☆

そして午後にかけても土砂降りのまま
いやあ~すごい雨でした(^_^;
去年のFN鈴鹿のスプーンの悲劇のときとか
その前のPokkaで予選が中止になったときと同じくらいか
それ以上のひどい雨(涙

結局
c0162089_20153632.jpg

セーフティカーも泳いでるみたいだったし
c0162089_2016646.jpg

・・・とゆうわけで
2004年台風接近のとき以来
予選決勝同日開催です!!
c0162089_20162985.jpg

それにしても
予選スタートはもともと 14:00
それを 14:30 → 15:00 → 15:30 と 3回延期しといて
結局やっぱり明日ってのは・・・
大雨の中待ってる観客のことを考えると
すぱっ!とすぐに決めてほしかったです
FP3のときからかなり降ってて危ない状態だったし
回復の見込みがあって延期したような感じでもなさそうだし

まあたぶんスポンサーとかテレビ放映とか
いわゆる 大人の事情 ってやつなんでしょうか

でもやっぱりもうちょっとファンのことを考えてほしいですね☆
[PR]
by SGT-40D | 2010-10-09 20:18
<< 2010 FIA Formul... 2010 SuperGT第7戦 富士 >>