人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous


でわ最後に その他もろもろ ってなわけで

○ ロータスF1マシン デモ走行
いやぁ~懐かしいですね!! ・・・なーんて言っても
コレは80年代中盤?あたりのマシンなので
そのころはモータースポーツの「も」の字も知らない純粋な中高生だった僕は
現役で走ってるとこなんて見たことないですが
なんか素朴な感じがしていいですね~
2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous_c0162089_23442715.jpg

ドライバーは佐藤琢磨↑ とブルーノ・セナ↓
2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous_c0162089_23444767.jpg

◇ 鈴鹿のオフィシャルさんたち
こういうの見ると 鈴鹿っていいなー て思いますね♪
レースをしっかり支えて
しかも楽しませてくれるオフィシャルさんたちに感謝です!!
2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous_c0162089_234579.jpg

こちらはごく普通のチケットですが
金曜と土曜は右側にスタンプ押すことになってて
よく見るとそれがタイヤになってます♪
2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous_c0162089_23454553.jpg

こんなさりげな~いことでも これまた 鈴鹿っていいなー と思ってしまいます(^_^;
この部分は半券で日曜には切り取られてしまう運命なので
びりっ あっ ああああああ~っ さようならぁ~
ってなわけでもう手元にありません(悲

☆ カメラマンシート
今年から導入されたカメラマンシート
げ! 55,000円!? 高いなー どうしようかなー と思いつつ気づけばポチっ・・・と(^_^;
金曜日にこんなビブスをもらって
これをつけていくとカメラマンシート専用エリアに行けます
2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous_c0162089_23461768.jpg

 ・ 2コーナーとS字の間
 ・ S字~逆バンクの最上段
 ・ ヘアピン進入~クリップ~立ち上がり
 ・ スプーン2ヶ所
ええと・・・要するに・・・詳しくは・・・鈴鹿サーキットのホームページを見てください(汗

これは日曜日決勝前のヘアピン立ち上がり
常設席は普通の指定席ですが
その前の傾斜がある芝生の部分がカメラマンシートのエリアです
2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous_c0162089_23464076.jpg

これはヘアピンのクリップ部分の金網
ちょっとわかりにくいかもしれませんが上2/3が黒く塗られてます
どうせ塗るなら全部真っ黒にしてほしかったとこですが・・・
2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous_c0162089_23471049.jpg

ちょっと高い気はしますが
まあだいたい国内レースと同じ感じで撮影はできるので
世界のF1 てことを考えると こんなもんでしょうか・・・

レース後に鈴鹿サーキットからアンケートのメールが来てましたが
 ・ もっと撮影できるエリアを広げてほしい ていうのと
 ・ もうちょっとチケットは安くしてほしい
とは書いておきました(^_^;
by SGT-40D | 2010-10-21 23:50
<< 2010 SuperGT最終戦... 2010 FIA Formul... >>