「ほっ」と。キャンペーン

SuperGT第8戦 オートポリス その壱

行ってきましたオートポリス!
3日間ともめっちゃいい天気で気持ちよかったです♪
レースは Xanavi NISMO GT-R がポールからスタートして
ピットイン以外はトップを譲ることなくフィニッシュ!!
チャンピオンに王手をかけましたね~
GT300は DAISHIN ADVAN Zが予選2位から今季初優勝!!
最終戦はガライヤとレオパレスと紫電でチャンピオン争いでしょうか☆

既に最終戦富士の話題で盛り上がってるところ恐れ入りますが
まあそんなこと言わずにヒマつぶしにでも見てやってください。

今回は珍しく1コーナーでスタートのシーンを狙ってみました。

ポールポジションのグリッドへ向かう Xanavi NISMO GT-R
c0162089_22341317.jpg

スタートでも危なげなく1コーナーをクリア
c0162089_22343188.jpg

このコーナーでもよくリアを滑らせて気合入ってましたね~
写真は滑ってませんが(汗
c0162089_2235799.jpg

何がうれしいって
調子に乗って1/30で撮った流し撮りが決まった!!(ホントに決まってるのかあ~?)
c0162089_22353456.jpg

早めのピットインが成功して見事優勝!!
c0162089_223666.jpg

ん?どっかで見たような写真?
でももてぎのS字と違ってここの最終コーナー手前はちょっと高低差があります
c0162089_22362865.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2008-10-20 22:39 | Comments(14)
Commented by パイロン at 2008-10-20 23:09 x
AP観戦お疲れ様でした。
結果を見て、余計に生で見たかったなあと思ってしまいました。
最終戦は、チャンピオン決定の瞬間を生で見れる予定なので、とても待ち
遠しいです。

1/30の流し撮りいい感じにスピード感がありますね。私も最近スローシ
ャッターに嵌っていて、その分失敗も量産しておりますが、このスピード感が良いです。こういうの見てるとますます、待ち遠しくなってしまいます。

Commented by ARTA at 2008-10-20 23:13 x
お疲れ様でした^^
かっちょぇ~1/30秒ですか!決まってますね!
自分もスローで撮ってみたいです。
1コーナーのお写真もいいですね。オートポリスは、1コーナーが席から近いんでしょうか?

もてぎそっくりの、S字。どちらがまねをしたんでしょうね?(笑)
Commented by F1ましーん at 2008-10-21 00:51 x
こんばんは~!
お帰りなさい^^天気も良く、最高の3日間だったようですね!
500も300もNISSAN車の優勝でしたね^^
23号車もついに王手!最終戦が楽しみです^^
3枚目のアンダーの写真がカッコいいです!
流しも決まってますよ!!!
続きを楽しみにしております^^
もちろん・・・あの方達も^^;
Commented by SGT-40D at 2008-10-21 01:11
パイロンさんこんばんは~
やっぱり現地でナマで見るのが一番ですよね♪

僕も流し撮りは失敗ばかりで
それでも悪あがきでひたすら撮り続けてると
何百枚かに一枚は「おおおおおおっ~!?」と思うのがある・・・こともあったりします(笑
そういうのが一枚でもあるとそれだけで嬉しくなります(^_^;
これからもお互いがんばりましょう♪
Commented by SGT-40D at 2008-10-21 01:16
ARTAさんありがとうございます♪
1/30は「たまたま」です^^
「まぐれ」とも言います(笑
でもデジタルはこの「たまたま」「まぐれ」を狙って何度でもシャッター切れるのがいいですよね~

オートポリスの1コーナーはタダの芝生席
その外側に道路を挟んで土手がちょっとだけあって
ホームストレートが見渡せます☆
ホントはもうちょっと低い位置から撮りたかったんですけどね~
Commented by 紅のぷた at 2008-10-21 01:17 x
こんばんわ&お疲れ様でした~!
今回は磐石の態勢で23号車が買ったみたいですね!
GT500もですがGT300も優勝争いが見ものですね!
スローシャッターばっちりじゃないですか!?
私にはまだそこまでの低速SSは無理です・・・。
逆に高速SSでの撮影に目覚めかけてる今日この頃です(笑)
Commented by SGT-40D at 2008-10-21 01:20
F1ましーんさんこんばんは♪
3日間ともめちゃくちゃ天気がよくてまたまた日焼けしてしまいました(汗
やっぱりアンダー好きのF1ましーんさんですね(^_^;
もてぎの教訓を活かして
今回はほとんどDPPで暗めにしてないです(笑
あの方たちは・・・もうしばらくお待ちください!
Commented by SGT-40D at 2008-10-21 01:25
おっと・・・コメントに返信してる間にまたコメントが・・・
紅のぷたさんこんばんは♪
ますます最終戦が楽しみになりましたね~!
大量のボツの中からこのスローシャッターの写真探すのに目がちかちかしてました!
ねむいというのもありますが(笑
高速も低速も自在に使えるようになりたいもんですね☆
Commented by xanagi23 at 2008-10-21 19:21
こんばんは。
こちらにコメントさせて頂くのは初めてですね。
今後とも宜しくお願いします!!。

xanaviの流し撮り決まってますね!。
GT-Rの厳つい顔と相まって迫力満点です!!。
富士でお会い出来たら研究させて頂きます^^。
Commented by ゼク at 2008-10-21 20:14 x
我らの仲間でオートポリス参加はSGT-40Dさんのみですね!!
ここからは独占場ですよ!1/30の写真はカッコいいですね。
UPまだまだお待ちしております!
Commented by SGT-40D at 2008-10-22 00:41
xanagi23さんこんばんは~

け、研究って・・・どこからどう見てもさえないおっさんですよ・・・
え? 人間じゃないですね(^_^;
わざとらしいボケ失礼しました・・・大阪人ですから・・・

研究してもらえるなんてうれしいです!!
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by SGT-40D at 2008-10-22 00:45
ゼクさんこんばんは♪
「仲間」と呼んでもらえてうれしいです!!
まだほとんどの方にお会いしたことないんですが・・・(^_^;

自分でもまあよくもここまでやるもんだと思いつつ
なんだかもう仕事のように行ってしまいます^^;

単独特派員の責任重大ですかね・・・
期待せずに待っててください☆
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-10-22 18:00 x
こんばんは!
遅くなりましたが、撮影お疲れ様でした!
お見事なお写真ですね^^
特に1/30のお写真、めちゃめちゃカッコいいです!
やはり、GT-Rは強いですね!弱いGT-Rは見たくないですが・・・。

また、ボチボチと更新していきますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by SGT-40D at 2008-10-22 22:54
なんちゃってブルーズマンさんこんばんは~
流し撮りが大好評で僕もうれしいです!!

ここまでGT-Rが8戦6勝というはやっぱりすごいですよね!
最終戦富士のチャンピオン争いも楽しみです♪

僕もてきとーにブログ更新しますので
こちらこそよろしくお願いします^o^
<< SuperGT第8戦 オートポ... つなぎ >>