カテゴリ:未分類( 175 )

2010 SuperGT最終戦 もてぎ その参


さてさてピットウォークも今年最後!

今年もキレイなお姉さん方には
大変お世話になりました(^_^;
c0162089_23454486.jpg

c0162089_23455927.jpg

c0162089_23461677.jpg

c0162089_23463444.jpg

c0162089_23465029.jpg

c0162089_2347578.jpg

c0162089_2347191.jpg

もうしばらくピットウォークは
行かない?行けない?かも・・・
[PR]
by SGT-40D | 2010-11-04 23:48

2010 SuperGT最終戦 もてぎ その弐


それいけ第2弾!!

今回日曜日はほとんどず~っと曇り
c0162089_2337559.jpg

中途半端に雨が降らなかったのはよかったんですが
写真撮っててもどうもパッとしない・・・
c0162089_23381957.jpg

まあ そんなのは言い訳でしょうか
c0162089_23384264.jpg

土曜日はキレイに晴れてたんですが
c0162089_2339732.jpg

だからといっていい写真が撮れてるか っていうと
c0162089_23392363.jpg

決してそんなことないですね・・・
c0162089_23393832.jpg

というわけで
c0162089_23395510.jpg

今年は富士が中止になって全7戦と少なかったんですが

2010 SuperGT シリーズ戦皆勤賞!!

これもひとえに
みなさまのあたたかぁ~いご支援のおかげ?でございます!!
ありがとうございました!

あとはGTAさんから
表彰状と2011年のクレデンシャルパスが届くのを待つだけです(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2010-10-30 23:44

2010 SuperGT最終戦 もてぎ その壱


あっっっという間に最終戦!
最果ての地 もてぎまで行ってきました♪



長い長いF1韓国GPのビデオを見たりしてて
まだ写真の整理ができてません(^_^;
c0162089_231689.jpg

土曜はキレイに晴れて
けっこう夕焼けっぽくもなってくれたんですが
日曜はずっと曇り
でもレースはなかなか緊迫してましたね~
c0162089_2316287.jpg

GT500では#1が途中からトップに立って
最後まで#18の追撃を振り切って優勝!
c0162089_23164495.jpg

で その2位の#18がシリーズチャンピオン!!
見事にHSV-010のデビューイヤーを飾りましたね~
c0162089_2317130.jpg

GT300は#3が Pole to Win でレースに勝って
逆転でチャンピオンも獲得!!
c0162089_2317361.jpg

c0162089_23174823.jpg

いつもながら現地でお会いしたみなさま
ありがとうございました!!
[PR]
by SGT-40D | 2010-10-26 23:19

2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Miscellaneous


でわ最後に その他もろもろ ってなわけで

○ ロータスF1マシン デモ走行
いやぁ~懐かしいですね!! ・・・なーんて言っても
コレは80年代中盤?あたりのマシンなので
そのころはモータースポーツの「も」の字も知らない純粋な中高生だった僕は
現役で走ってるとこなんて見たことないですが
なんか素朴な感じがしていいですね~
c0162089_23442715.jpg

ドライバーは佐藤琢磨↑ とブルーノ・セナ↓
c0162089_23444767.jpg

◇ 鈴鹿のオフィシャルさんたち
こういうの見ると 鈴鹿っていいなー て思いますね♪
レースをしっかり支えて
しかも楽しませてくれるオフィシャルさんたちに感謝です!!
c0162089_234579.jpg

こちらはごく普通のチケットですが
金曜と土曜は右側にスタンプ押すことになってて
よく見るとそれがタイヤになってます♪
c0162089_23454553.jpg

こんなさりげな~いことでも これまた 鈴鹿っていいなー と思ってしまいます(^_^;
この部分は半券で日曜には切り取られてしまう運命なので
びりっ あっ ああああああ~っ さようならぁ~
ってなわけでもう手元にありません(悲

☆ カメラマンシート
今年から導入されたカメラマンシート
げ! 55,000円!? 高いなー どうしようかなー と思いつつ気づけばポチっ・・・と(^_^;
金曜日にこんなビブスをもらって
これをつけていくとカメラマンシート専用エリアに行けます
c0162089_23461768.jpg

 ・ 2コーナーとS字の間
 ・ S字~逆バンクの最上段
 ・ ヘアピン進入~クリップ~立ち上がり
 ・ スプーン2ヶ所
ええと・・・要するに・・・詳しくは・・・鈴鹿サーキットのホームページを見てください(汗

これは日曜日決勝前のヘアピン立ち上がり
常設席は普通の指定席ですが
その前の傾斜がある芝生の部分がカメラマンシートのエリアです
c0162089_23464076.jpg

これはヘアピンのクリップ部分の金網
ちょっとわかりにくいかもしれませんが上2/3が黒く塗られてます
どうせ塗るなら全部真っ黒にしてほしかったとこですが・・・
c0162089_23471049.jpg

ちょっと高い気はしますが
まあだいたい国内レースと同じ感じで撮影はできるので
世界のF1 てことを考えると こんなもんでしょうか・・・

レース後に鈴鹿サーキットからアンケートのメールが来てましたが
 ・ もっと撮影できるエリアを広げてほしい ていうのと
 ・ もうちょっとチケットは安くしてほしい
とは書いておきました(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2010-10-21 23:50

2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Overtake Show by KAMUI Kobayashi


それにしても小林可夢偉のオーバーテイクはすごかったですね~
ヘアピンで計5回?でしょうか
そもそもヘアピンて抜きどころではなかったはずなんですが
あらためて後でTV見てみて
まあちょっと強引なところはあったかもしれませんが
とにかく見事でしたね!!

海外でもけっこう評価は高いみたいだし
ここでひとつトップチームでいいマシンに乗れれば・・・
てなことを言われた日本人F1ドライバーは過去にもいたので
これから先が難関てことでしょうか

いずれにしても
早く日本人がF1で優勝して
チャンピオン争いをするところを見てみたいです!
c0162089_23235433.jpg

c0162089_23241291.jpg

c0162089_23242469.jpg

c0162089_23243884.jpg

c0162089_23245324.jpg

c0162089_2325839.jpg

c0162089_23252379.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2010-10-17 23:26

2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Too Fast !!


いやあ~当たり前ですがやっぱりF1は速いですね(^_^;
最初ヘアピンで金網なしの場所から撮ってたんですが
どうもイマイチピントがあってないような気がして・・・

むむむむっ これってマシンについていけてないってこと・・・??

流し撮りでGTとかFNと同じような感じでSSを遅くしても
さっぱり決まらない(滝汗
仕方なくSSを上げても
思ったような構図にすらできない・・・ああなんてこった~

まあいつものことで
GTでさえ苦労してるのに
F1がそう簡単に撮れるわけないってのは
ちょっと考えればわかる話で
まだまだ修行が必要ってことを痛感したというわけでして・・・
なんとか見てもらえそうなやつを無理やりアップしときます(^_^;
c0162089_23342928.jpg

c0162089_2334407.jpg

c0162089_23345087.jpg

c0162089_2335141.jpg

c0162089_23351122.jpg

c0162089_23352187.jpg

c0162089_23353153.jpg

c0162089_23354193.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2010-10-15 23:36

2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan S.Vettel Pole to Win!!


行ってきました世界のF1!
レースは Pole to Win でレッドブルのベッテルが2年連続の勝利!!
スタート後いきなりアクシデントでSCが導入されましたが
危なげなく走りきりましたね~
c0162089_22494133.jpg

c0162089_2250038.jpg

c0162089_2250143.jpg

c0162089_22503012.jpg

c0162089_22504489.jpg

土曜日の大雨で予選延期になりましたが
日曜は一転朝から快晴で
すばらしいレースになりました☆
やっぱりF1は最高です!!

現地でお会いしたみなさま
3日間お世話になりました&ありがとうございました♪
[PR]
by SGT-40D | 2010-10-11 22:51

2010 FIA Formula1 Rd.16 Japan Qualify


8~9時ごろはほとんど降ってなくて
なんか中途半端で
もうちょっと降ってほしいなー と思いつつスプーンへ行ったら
着いたころからかなり降ってきて
FP3前半はそれなりに各チーム走ってましたが
後半はほとんどピットから出てこない☆

そして午後にかけても土砂降りのまま
いやあ~すごい雨でした(^_^;
去年のFN鈴鹿のスプーンの悲劇のときとか
その前のPokkaで予選が中止になったときと同じくらいか
それ以上のひどい雨(涙

結局
c0162089_20153632.jpg

セーフティカーも泳いでるみたいだったし
c0162089_2016646.jpg

・・・とゆうわけで
2004年台風接近のとき以来
予選決勝同日開催です!!
c0162089_20162985.jpg

それにしても
予選スタートはもともと 14:00
それを 14:30 → 15:00 → 15:30 と 3回延期しといて
結局やっぱり明日ってのは・・・
大雨の中待ってる観客のことを考えると
すぱっ!とすぐに決めてほしかったです
FP3のときからかなり降ってて危ない状態だったし
回復の見込みがあって延期したような感じでもなさそうだし

まあたぶんスポンサーとかテレビ放映とか
いわゆる 大人の事情 ってやつなんでしょうか

でもやっぱりもうちょっとファンのことを考えてほしいですね☆
[PR]
by SGT-40D | 2010-10-09 20:18

2010 SuperGT第7戦 富士


残念ながら台風の影響で中止になってしまいました
小山町でかなりの被害があったみたいなので
その復旧が最優先とのことですがそれも当然ですよね
関西ではあんまり雨も降ってなかったのであんまり実感がないんですが
テレビとかで見るとかなり大きな被害になっているみたいで
一日も早い復旧をお祈り申し上げます

・・・ってなわけで
思いがけずネタもなくなってしまって
困ったときの千里川です(笑)
最近キレイな空になってることが多いので
時間があれば出かけたりしてたので・・・(^_^;
c0162089_23461324.jpg

c0162089_23462474.jpg

c0162089_23463640.jpg

c0162089_2346479.jpg

c0162089_23465992.jpg

c0162089_2347115.jpg

c0162089_23472246.jpg

c0162089_23473264.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2010-09-14 23:50

2010 SuperGT第6戦 鈴鹿 その参


さあ最後はやっぱりアレですね☆
でもまあ予想どおりものすごい人で
人気のRQさんだと近づくのも一苦労(^_^;
c0162089_23394465.jpg

c0162089_23395977.jpg

おまけに暑くてかなり動きが鈍かったです(汗
あんまり動き回ると
その後の決勝で使いものにならなくなるので・・・
c0162089_23401237.jpg

c0162089_23402695.jpg

でもRQさんも暑いのに大変ですよね
よく見ると汗だくでがんばってて
でもそれを感じさせないくらい
さわやかですねっ♪
c0162089_23403972.jpg

さて今回がシェイクダウンだった 70-200 F2.8 のⅡ型
こりゃもうレースにはぴったりですね!
c0162089_2341144.jpg

クルマを引きで撮るのもいいし
PWでも大活躍・・・ムリに開放で撮ろうとして
ストロボも使うと思いっきり白トビしてしまいましたが(汗
描写も抜群ですね!!
旧型使ったことないので比較はできませんが
1.4×テレコンでも十分使えます♪
[PR]
by SGT-40D | 2010-09-05 23:42