<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009 SuperGT開幕戦 岡山 その弐


気がつけばあれからもう一週間
早いもんですね~
写真を見てるとイマイチなやつばっかりで
なかなかアップする写真が選べない今日このごろです(笑

まあ気を取り直して
GT300いってみましょう♪

優勝は19号車IS350
ADVANは両クラス制覇!
c0162089_0453935.jpg

2位Garaiya
c0162089_046231.jpg

3位の雨宮
接触とかコースアウトとかで
けっこう順位の入れ替わりがあったみたいですね
c0162089_0463477.jpg

ポールだったF430が4位
すいません上とほとんど同じ構図です(汗
c0162089_047048.jpg

話題のアクシオ74号車が5位
c0162089_047241.jpg

もう1台のアクシオ31号車は9位
ちょっと色は・・・おもちゃ系??
c0162089_0474234.jpg

30号車のカラーリングがいいですね~
c0162089_048828.jpg

c0162089_0483657.jpg

シャンパンファイト!
おめでとう!!
c0162089_0485838.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2009-03-29 00:53

2009 SuperGT開幕戦 岡山 その壱


もう何も言うことはありませんね
優勝おめでとうございますっ!!
侍ジャパン
じゃなくて
☆ KONDO Racing ☆

現地にいると
雨の中写真を撮るのに必死で
レース展開とかよくわからなかったんですが
リザルト見ると圧勝だったようですね~

もうみなさん写真をいっぱいアップされてて
似たようなやつばっかりですみませんが
まあ見てやってください(^_^;
c0162089_2359188.jpg

c0162089_23592797.jpg

c0162089_2359433.jpg

c0162089_00210.jpg

c0162089_002522.jpg

現地でお会いしたみなさま
2日間ありがとうございました!!
またよろしくお願いします♪
[PR]
by SGT-40D | 2009-03-25 00:02

SuperGT岡山合同テスト その四


みなさんの毎日の必死のお祈りのおかげで
土日 参戦決定♪ しましたっ!!

この場をお借りして
厚く厚く御礼申し上げる次第でございます(笑



土曜日は晴れ
日曜日はくもりのち雨?

とゆう感じの予報ですが
くもりってのは・・・ちょっと・・・写真的には・・・イマイチですね
もちろん快晴が一番なんですが
くもるくらいならいっそのこと雨ふってくれ!
と思うのは僕だけ?

まあとにかく
行けるとなったらなんでもいいんですが(笑

すいません
全車ちゃんとしたカラーリングだったので登場回数が多いNSXですが
EPSON はなんか今年の方がカッコイイですね
c0162089_038552.jpg

MOTUL は・・・こうやって切り取ると
ゼッケン以外は去年とほぼ同じ??
c0162089_0382157.jpg

レクサスはNSXよりは小さめに
車体横の両方からアフターファイアしますね
c0162089_0385172.jpg

では現地に行かれるみなさま
よろしくお願いします!!

ゴーヨン初のポートレート?
[PR]
by SGT-40D | 2009-03-20 00:43

SuperGT岡山合同テスト その参


開幕戦のチケット届きましたね~
タイムスケジュールも同封されてて
それによると
金曜の練習走行がなくなったかわりに
土曜朝に公式練習2時間午後から予選とスーパーラップ
日曜は朝からフリー走行午後決勝
っとなってますね☆

・・・しかし・・・このチケットは
ちゃんと使えるんだろうか・・・
まだ行けるかどうかわからない
まさに生殺し状態です(笑

ううう・・・土曜も日曜も・・・行きたいっ!!!!

TOM'S はほとんどカラーリング変わってないですね
激G見たんですが
脇坂寿一ってちょっと老けた・・・?
c0162089_23412283.jpg

話題のアクシオですね~
もう一台黒いままのクルマも走ってましたが
フェラーリとかポルシェとカローラがいっしょに走るレースって???
流し撮りのカンを取り戻すのに苦労しました・・・
これもイマイチですが(汗
c0162089_23412677.jpg

去年のREALとは打って変わって
キレイなブルーになった KEIHIN
みなさんのブログでも去年はほとんどREALを見た記憶がないんですが
今年はけっこう増えそうですね♪
c0162089_23413687.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2009-03-15 23:47

SuperGT岡山合同テスト その弐


大変お騒がせいたしました

「写真」そのものをよぉ~く見るだけではわからなくて
Exif 見ると ・・・ そこには ・・・ なんと ・・・ 驚愕の事実がっ!!

いやあ~なんというか
1D3て
撮っててめちゃめちゃ楽しいカメラですね♪
KDNから40Dにしたときもそう思ったんですが
今回はそれ以上にとにかくレスポンスがよくて
ここだっ!! というときにシャッターを切ると
ほぼ思ったとおりのタイミングで
しかも心地よいシャッター音で切れてくれます☆

AFポイントが多いのもいいですね~
まだちゃんと確認してませんが
たぶん僕の目ではAF精度が悪くても気づかないでしょう(汗
でも
中央以外のAFポイントも積極的に使おうという気になりますね♪

っというわけで
こんな感じの写真も撮ってみました

これは MOLA
去年とはずいぶんカラーリングが変わりましたね~
c0162089_052577.jpg

NSXはハデに火をふくクルマが多くて
けっこうみなさんも撮られたんじゃないでしょうか
c0162089_053281.jpg

c0162089_0534987.jpg

でもこれって
NSXはタイムがあんまり伸びなくて
まさに「おしりに火がついた」状態ってこと???
c0162089_0541431.jpg

こういうのが連写しなくても撮れてしまうレスポンスがすごい!!

まさにモータースポーツを撮るために生まれてきたようなカメラですね
操作系は40Dとけっこう似てるのでそんなに難しいことはなかったんですが
当然まだまだ使いこなせてないし
カスタムファンクションとかはほぼデフォルトだったので
これから煮詰めていくのが楽しみです♪

すみません最近忙しくって
みなさんのブログにあんまりお邪魔できてないですが
どうかご容赦を・・・
[PR]
by SGT-40D | 2009-03-12 00:56

SuperGT岡山合同テスト その壱

やっと今年初のモータースポーツ撮影です!!
いやあ~シーズンオフの長かったこと(笑
うっぷんを晴らすかのように
2日間合計8時間2,500枚☆

しかもゼクさんなんちゃってブルーズマンさんF1ましーんさんと一緒で
めちゃめちゃ楽しかったです♪
ありがとうございました!!

それにしてもテストとは思えないくらいすごい人!
開幕したらどうなるんだ???

まだちゃんと整理しきれてませんが
とりあえずアップしときます
YOSHIKIで一躍有名になった ROCKSTAR 童夢 NSX
c0162089_0113696.jpg

ゼッケンが変わっただけ? MOTUL AUTECH GT-R
c0162089_0114517.jpg


さてさて今日はゴーヨンの実質シェイクダウンだったんですが
じつはもうひとつ実戦デビューしたものがありました
それは・・・
上の写真をよおーく見るとわかります

詳しくは次回で!
・・・いつになるかわかりませんが(汗
[PR]
by SGT-40D | 2009-03-09 00:17

大阪オートメッセ 4

いよいよ最終回です

って

いよいよ岡山GTテストが迫ってきたので
むりやり最後にしてるだけですが(汗

いつものレースのときとは違うアングルの写真をなんとか撮ろうと思って
とりあえずGT-Rエンブレムを集めてみましたが
どれもイマイチだし
こうやって並べると
どれも赤の色が違ってたりして
やっぱりストロボと現像は奥が深いなー



反省の日々です(笑
c0162089_121323.jpg

c0162089_123694.jpg

もっと勉強せねば・・・



最後の最後は・・・

前回の GOOD YEAR の写真をアップしたら

抗議のコメントが100件以上 ・・・ ウソに決まってます(笑

なんであの人の写真がないんだよっ!!

という無言のプレッシャーを受けて(笑
さあいってみましょう♪
ほとんどおんなじような写真ばっかりですみません
美人は3日で飽きる?
そんなのウソです!・・・よねっ? ねっ? ねっ? ねっ?
c0162089_14084.jpg

c0162089_142797.jpg

c0162089_145441.jpg

c0162089_15222.jpg

c0162089_154814.jpg

c0162089_1610100.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2009-03-05 01:09

大阪オートメッセ 3


さてさて3回目です

目についたクルマをいろいろと・・・

キラキラベンツ いったいいくらするんでしょうね?
c0162089_20553445.jpg

トヨタのiQ 2008-2009のカー・オブ・ザ・イヤーですね
セカンドカーに便利かも
c0162089_20555384.jpg

ミニも痛車!!
c0162089_20561446.jpg

こんなんで
まともに走って曲がって止まれるんだろうか・・・?
c0162089_20563057.jpg

おっ 平手こーへい君! 今年もがんばってレースを盛り上げてくれ~!!
c0162089_2057031.jpg


今回は一番人気の GOOD YEAR ブースから!!
c0162089_20572442.jpg

c0162089_20575039.jpg

c0162089_20581132.jpg

いやあとにかく人が多いのなんの
もみくちゃ状態で大変でした(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2009-03-01 20:59