<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009 Formula NIPPON第2戦 鈴鹿 なんで?? その2


FNは

人気がありません(悲

なんで??

実際見てみると
マシンのスピードは日本一だし
レースもけっこうおもしろいんですけどね

人気がない → 観客少ない → スポンサー少ない → 参加台数少ない → さらに人気がない

っていう
悪循環にハマってますね

このカテゴリーから
日本人がF1に行ってくれたりすると
もうちょっと盛り上がるような気もするんですが・・・

ってなわけで

もっとがんばってくれ日本人ドライバー!!

4位 / #20 平手晃平
c0162089_220569.jpg

5位 / #10 塚越広大
c0162089_221264.jpg

7位 / #41 伊沢拓也
c0162089_2215999.jpg

8位 / #8 石浦宏明
c0162089_2221539.jpg

9位 / #7 国本京祐
c0162089_2223783.jpg

10位 / #37 大嶋和也
c0162089_2225658.jpg

11位 / #48 立川祐路
c0162089_2231834.jpg

12位 / #32 小暮卓史
c0162089_2233899.jpg

13位 / #1 松田次生
c0162089_224310.jpg

それにしても
これだけで日本人ドライバー全員だし
40台近く走ってるSuperGTに比べると
13台だけってのは悲しすぎますね・・・
[PR]
by SGT-40D | 2009-05-25 22:07

2009 Formula NIPPON第2戦 鈴鹿 なんで?? その1


予選Q3
P.P. / #2 ブノワ・トレルイエ
2nd / #36 アンドレ・ロッテラー
3rd / #31 ロイック・デュバル
P.P. と2位の差 : 0.022秒
2位と3位の差 : 0.097秒
ってことでめちゃめちゃ僅差!


決勝はこの3人が順位を入れ替えて
1st / #31 ロイック・デュバル
2nd / #2 ブノワ・トレルイエ
3rd / #36 アンドレ・ロッテラー

コンディションが悪いと外国人ドライバーが速くて僅差の争いになる
ってなことを
現地でピエール北川さんが言ってたような気がするんですが
なんででしょうね???

小さいころからレースやってて経験が豊富だから??
厳しいバトルの中でもまれてるから??

ってなわけで2位と3位の写真です

2位 / #2 ブノワ・トレルイエ
ポイントリーダーはキープしたので
オーバーテイクボタンは赤いままですね~
c0162089_2212368.jpg

もうちょっと水煙がほしいとこですが・・・
c0162089_22122625.jpg

3位 / #36 アンドレ・ロッテラー
ゼッケンとカラーリングが
SuperGTと同じなのでわかりやすい♪
c0162089_22125128.jpg

超スローシャッターの写真に見慣れてしまうと
下の写真の1/80だと物足りないですね(^_^;
c0162089_2213411.jpg

まあいずれにしても
もっと日本人ドライバーにもがんばってほしいとこですね~

おいおい ちょっとこれは・・・
[PR]
by SGT-40D | 2009-05-20 22:35

2009 Formula NIPPON第2戦 鈴鹿


雨です!
ウエットですっ!!

特に土曜日の予選のときはひどかったです・・・(涙
決勝はふつうの雨(?)でしたが
降ってなかったのは日曜朝だけ

とりあえず優勝したロイック・デュバル選手いっときましょう♪
c0162089_2236301.jpg

c0162089_22364882.jpg

c0162089_2237932.jpg


じつは
雨降るのがほぼ確実だったので
行こうかどうか迷ってたんですが
またみなさんとお会いできて楽しかったです!
ありがとうございましたっ!!
[PR]
by SGT-40D | 2009-05-17 22:38

2009 SuperGT第3戦 富士 GT300


はぁ・・・

特に最近
自分の撮った写真を見てると
いかに同じようなやつが多いか・・・

みなさんの写真を見せてもらってると
同じサーキットで同じ場所で同じレース撮ってるのに
なんでこんなに違うんだろうか・・・



悩める日々です(笑

ただ
自分の写真とみなさんの写真が違うということは
みなさんから見ると
僕の写真は違うように見えてるってことでもありますよね



まあそういうのをいろいろ考えるのが写真のおもしろいとこなんでしょうが
とにかく勉強ですねっ

そういうわけで
わけのわからない前置きが長くなりましたが(笑
相変わらずのワンパターン写真を
まあ見てやってください(^_^;

#87 giraffa ガイヤルド RG-3
エンジン音がけっこう好きなんですが
成績はイマイチですね・・・
c0162089_2349154.jpg

#30 RECKLESS KUMHO IS350
ライトつけてくれ~
c0162089_23531280.jpg

#46 エスロード MOLA Z
まだまだZも好きです♪
c0162089_23533038.jpg

#808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
正式名称はこんなに長かったんですね(笑
完走おめでとう!
c0162089_2353489.jpg

#2 プリヴェ アップル 紫電
やっぱり締めはコレですね~
c0162089_2354588.jpg


さあ今週末は初FN09!
でも天気が・・・
[PR]
by SGT-40D | 2009-05-14 23:55

2009 SuperGT第3戦 富士 GT500


むむむ・・・やっぱり富士は金網が強敵ですね~
どうしても
もやぁ~となってしまうので
あれこれいじくりまわしてるんですが
なかなかうまくいかんもんです(^_^;

#39 DUNLOP SARD SC430
こいつは40Dで撮りました
c0162089_22264527.jpg

#18 ROCKSTAR 童夢 NSX
NSX勢はARTA以外
成績はイマイチでしたね(^_^;
c0162089_2227218.jpg

#3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
ハセミも今回初ポイント!
c0162089_22271758.jpg

#12 IMPUL カルソニック GT-R
決勝では無残な姿になってしまったので土曜日の写真です
c0162089_22273915.jpg

#6 ENEOS SC430
今回はレクサスがけっこう火をふいてましたね
c0162089_22275634.jpg

#38 ZENT CERUMO SC430
さすがに50kgのウエイトがつらかったのか9位
c0162089_22281083.jpg

#17 KEIHIN NSX
カラーリングはカッコいいんですが
もうちょっとがんばってほしいですね~
c0162089_22304852.jpg

#21 ASTON MARTIN 赤坂 DBR9
最後までよくがんばりました!
c0162089_22311141.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2009-05-11 22:33

2009 SuperGT第3戦 富士 レース写真


レースの撮影に行ってても
「順位を争ってるな~」 とか 「バトルやってるぞ!」 ていうような
緊迫感のある写真を撮るのって難しいですね
まあそもそも
写真をぱっと見ただけでは
フリー走行なのか予選なのか決勝なのかわからない
っていうのもありますが(^_^;
一応決勝中に撮ったやつの中から
それらしきものを集めてみました

単独のクルマでもまともに撮れないくせに
オマエにはそんなの10年早いぞっ!
・・・ていうのはおいといて(^^

富士のスタートはコカコーラが定番なんでしょうか
かなりのカメラマンが集まってました
スタートはポールのMOTULが1コーナーをトップでクリア!
c0162089_0184719.jpg

スタート後数周したらみんなどこかへ行ってしまいます
ふつうに歩いていくとヘアピンですかね

GT300はダイシンFerrariがGaraiyaをオーバーテイク!!
c0162089_0191287.jpg

GT500はいつの間にか
なんと予選8位の24号車がトップに!
c0162089_021216.jpg

オリベイラがMOTULを抑えてるシーン ってことで
とある方からレース中に送られてきた指令に従い(笑
上の写真を撮りましたが・・・イマイチですね・・・すみません


さらに移動したのが
ネッツ から名前が変わった プリウスコーナー

ピットインで大逆転し
MOTULがトップでチェッカー!!
c0162089_0451039.jpg

アクシオ兄弟は31号車が7位
74号車が8位で仲良くゴール
c0162089_0215673.jpg

HIS ADVAN KONDO GT-R は
ARTA NSX に次ぐ4位に入りポイントリーダーに!
c0162089_022334.jpg

・・・てな感じで
現地に行かれてない方にも
ちょっとでも雰囲気伝わったでしょうか・・・?
まあ
説明がないと
なんのこっちゃわかりませんね(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2009-05-08 00:47

2009 SuperGT第3戦 富士 やっと勝ちましたね~!


おめでとうございます!!
もうこれしかないでしょう
勝ったのが本山なら
お約束のウイニングラン!

・・・ってことで
まずは一枚アップしときます♪
c0162089_1927115.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2009-05-04 19:27