<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜景


ぽかん と時間ができてしまったときに
なんだか無性に 写真撮りたい!!
・・・と思うことってありません??

とゆうわけで
ってぜんぜん説明になってませんが(汗
ただの思いつきで
神戸の夜景を撮りに行ってきました♪

たまには三脚くんにも活躍してもらわないとね(^_^;

夜景見るのは好きなんですが
あんまり本格的に撮ったことないんで
まともなのがありません・・・(汗
まあヒマつぶしにでも見てやってください
c0162089_227485.jpg
c0162089_228860.jpg

c0162089_2283441.jpg
c0162089_2284912.jpg
c0162089_22924.jpg
c0162089_2291634.jpg
c0162089_2293193.jpg

最後のは
ミニチュア写真風にしてみました
夜景だとちょっとわかりにくいですが
なかなかおもしろいですねコレ(^^

この時期はまだ
夜になるとそれなりに涼しくて気持ちいいですね~
いつもはサーキットで時間に追われて撮影してますが
三脚立ててじっくりと風景撮るってのもなかなかいいもんです

・・・と思いきや
実はあんまり落ち着きませんでした(^_^;
まずひとつは蚊が多いことと
もうひとつは・・・こっちの方が大変なんですが
「いやあーめっちゃキレイやなあ~」とか言っていい雰囲気になってるカップルが多くて
その中で三脚立ててカメラいじって がっしゃんっっ!! とシャッター切ってると
かなり寒いものがあります(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2009-06-23 22:13

2009 スーパー耐久第3戦 鈴鹿 その参


えっ!?
まだやるんかいっ!!

・・・まあまあそんなこと言わずに
あと1回だけお付き合いを・・・

と言いつつ
関係ない人にとっては全然おもしろくないネタですみません(^_^;

さてさて今回の鈴鹿では
ちょっと試したいことがありました

1D3のリコールがあって
中央以外のAFフレームで精度がイマイチになる場合がある
っていうのが
今年の3月には発表されてたんですが
いろいろあって6月初めに出してきました
携帯の写真ですみません↓
c0162089_2349184.jpg

受け付けたときは2週間て言われたんですけど
実際には1週間で戻ってきました


中央以外のAFポイントもいろいろ使ってみたんですが
その結果は・・・

あっこれは中央でも撮れますね(^_^;
c0162089_23502925.jpg

TUBEといえば海ですね
すみませんゼクさんの写真みたいにカッコよくなくて・・・
真ん中の電柱も右の塀も邪魔だし
左上にも電線があったんですが消えてもらいました(汗
c0162089_23552911.jpg

こいつは下の柵が邪魔ですね(^_^;
c0162089_23513445.jpg

このアングルけっこう好きなんですが
こないだのSuperGTのときのやつとは別の場所で
また見つけてしまいました♪
c0162089_2352532.jpg

確かに今までは
中央以外だとちょっと甘いかな・・・と思うときもあったんですが
40Dのときもそんな感じがしてたんで
そんなもんかなと思ってました
でも今回リコールから返ってきて
ちょっとだけですがよくなったような気がします♪
後処理でシャープネスをかける量がちょっと減りました(笑

まあこのときは屋外晴天ってことで
かなり条件はいいはずなので
そのへんは差し引いて考えないといけないでしょうが
一部話を聞いてたような
リコールに出す前より悪くなった
ってことがなくてよかったです(笑
[PR]
by SGT-40D | 2009-06-18 23:56

2009 スーパー耐久第3戦 鈴鹿 その弐


スーパー耐久ってのは
まあSuperGTに比べるとちょっと迫力に欠けますね
市販車ベースで
あんまり改造も認められてないみたいなので
仕方ないんでしょうけど
見た目で言うとちょっと背が高いのが・・・
c0162089_23301253.jpg

NSXは・・・SuperGTを見てるだけに
見た目はちょっとおとなしくて物足りないというか・・・
c0162089_23371223.jpg

このFDくらいが好きなんですけど
c0162089_2330524.jpg

でもカラーリングはいろいろあって楽しいですね~♪
このMAZIORAカラーけっこう好きなんですが
ちょっといじりすぎましたかね(汗
c0162089_23311983.jpg

まるでエンペラーみたいに大量エントリーしてたランエボ軍団

知らない方すみません・・・(^_^;
c0162089_2331501.jpg

新型と旧型ではどっちが速いんでしょう??
c0162089_23321066.jpg

Zもけっこう多かったですね
まだまだ好きです♪
c0162089_23323756.jpg

c0162089_2333328.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2009-06-13 23:39

2009 スーパー耐久第3戦 鈴鹿 その壱


いやあ~暑かったですね今日は。
まあ日陰に入れば風があって涼しかったので
まだよかったんですが
帰ったら顔がまっかっかでした・・・(汗

すいません
スーパー耐久そのものもあんまりよく知らないし
レース展開もちゃんと追いかけてなかったので
ランダムに写真をアップしていきます☆

c0162089_045213.jpg

c0162089_0452493.jpg

c0162089_0454246.jpg


現地でお会いしたみなさま
またまたありがとうございました!!
[PR]
by SGT-40D | 2009-06-08 00:46