<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010 SuperGT開幕戦 鈴鹿 その参 白い■の悲劇


さあ今年初のピットウォークだ!

日曜朝のフリー走行後列に並んで
PW用のセッティングをしようとカメラバッグを開けてレンズを取り出すと
そこには ■ のマークが・・・

へ!?

・・・

やってもうた~
c0162089_23342314.jpg

手に持ったのは 10-22mm ・・・
CanonのAPS-Cカメラをお使いの人にしかわからないかもしれませんが
レンズ交換するときにボディ側と合わせる位置の目印が
EFレンズは赤丸
EF-Sレンズは白い四角 ■

EF-SレンズはAPS-Cのカメラにしかつけられません
持っていってたカメラは1D3のみ・・・ってことは・・・装着すらできまへん(^_^;
c0162089_23344352.jpg

・・・とココで救世主がっ!!
一緒に並んでた初期型ブラックランダーさんに
EF85mmF1.8を貸していただけることに!
ありがとうございます!!
c0162089_2335249.jpg

気を取り直して突撃!
でもやっぱり人が多いし黄砂まじりの雨も降ってるし・・・(^_^;
c0162089_23354191.jpg

ってなわけで途中で退散してきましたが
家でPCで見てみると
さすが単焦点ですね!!
たまには単焦点一本勝負ってのもアリかと思いました♪
c0162089_2336727.jpg

改めて
初期型ブラックランダーさん
ありがとうございました!
[PR]
by SGT-40D | 2010-03-31 23:40

2010 SuperGT開幕戦 鈴鹿 その弐


いやいやとにかく開幕戦てことで
いろんなことがありましたね~
まあ現地にいるとよくわからなかったりするし
TVもまだ見てないんですが・・・

GT300もタイヤ無交換作戦の
#7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 が優勝!!
c0162089_2205346.jpg

GT500 2位は #6 ENEOS SC430
せっかく火をふいた瞬間を撮れたのに
ちょっと流しすぎましたかね(^_^;
c0162089_2211074.jpg

一時トップに立った #33 HANKOOK PORSCHE
ピットインに時間がかかって6位
c0162089_2212734.jpg

あちこちで接戦になってて
なかなか緊迫してましたね~
c0162089_2214966.jpg

#19 ウェッズスポーツIS350 が
着実に順位を上げて3位
c0162089_222799.jpg

期待されたホンダは ・・・ アクシデントもあって思わぬ結果に
#17 KEIHIN HSV-010 は7位
c0162089_2222295.jpg

1コーナー飛び込みは
見てるとなかなか迫力がありますが
写真は難しい・・・
c0162089_2223631.jpg

タテ位置一枚に6台写った!!(笑
c0162089_2225176.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2010-03-27 22:03

2010 SuperGT開幕戦 鈴鹿 その壱


ついに開幕!
大波乱のレースでしたね~

なんと予選10位からタイヤ無交換で大逆転☆
#24 HIS ADVAN KONDO GT-R が優勝♪
おめでとうございます!!
c0162089_2251453.jpg

c0162089_2252194.jpg

c0162089_22522296.jpg

c0162089_22523783.jpg

c0162089_22525877.jpg

今回も現地でみなさまに大変お世話になりました
ありがとうございました!!(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2010-03-21 22:53

2010 SuperGT合同テスト 鈴鹿 その参


今年の注目はなんといっても
ホンダの HSV-010 ですね~

こないだ初めて見たんですが
なかなかカッコイイです!
なにより音がいい!!
なんかフォーミュラっぽいような感じですかね(^_^;
c0162089_21225432.jpg

c0162089_2123935.jpg

c0162089_21232444.jpg

c0162089_21233846.jpg

今までのテストでは三味線弾いてるって言われてるみたいですが
さてさて開幕戦ではホントの速さがわかりますね!
楽しみです♪
[PR]
by SGT-40D | 2010-03-18 21:24

2010 SuperGT合同テスト 鈴鹿 その弐


開幕前最後の合同テストってことで
各チーム/マシン/ドライバーとも気合が入ってたんじゃないでしょうか(^_^;

2日間のベストタイムだと
GT500は
1.ウィダーHSV-010
2.MOTUL AUTECH GT-R
3.Calsonic IMPUL GT-R
GT300は
1.アップル紫電
2.Weds Sports IS350
3.JIMGAINER F430

実際には
レースが始まってみないとわかりませんね~
それがまた楽しみでもあるんですが(^_^;
c0162089_23332362.jpg

c0162089_23333870.jpg

c0162089_23335282.jpg

c0162089_2334521.jpg

さあ開幕戦まであと一週間!!
さてさて今年は何戦行けるんでしょうか(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2010-03-13 23:39

2010 SuperGT合同テスト 鈴鹿 その壱


やっと今年初のモータースポーツ撮影です!!
1月と2月にも鈴鹿でテストがあったのに行けなくて禁断症状が頂点に達し
かなりキケンな状態でした(ウソ

シーズンオフもやっと終わり
いよいよ開幕ですね~♪

さて今年はどんなレースを見せてくれるんでしょうか?
めっちゃ楽しみです!!
c0162089_2251836.jpg

c0162089_22514721.jpg

c0162089_2252912.jpg

c0162089_22522367.jpg

現地でお会いしたみなさま
ありがとうございました!
また今シーズンもよろしくお願いします!!
[PR]
by SGT-40D | 2010-03-09 22:53