<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010 SuperGT第5戦 菅生 その弐

c0162089_0511029.jpg

えっ!?
c0162089_0512492.jpg

タイヤカスが
c0162089_052314.jpg

キルスイッチに
c0162089_0522082.jpg

当たった
c0162089_05245100.jpg

・・・って
c0162089_053040.jpg

んなこと
c0162089_053177.jpg

あるんですかっ!?
c0162089_0532668.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2010-07-31 00:54

2010 SuperGT第5戦 菅生 その壱


よく言われることですが
レースってホント何があるかわかりませんね(^_^;

ポールからスタートして
c0162089_21582630.jpg

すぐ後続を引き離していって
レースのほとんどをリードしてたのに
なんだかよくわかりませんが最終コーナーでストップ
c0162089_21584337.jpg

この2台がトップ争いをして
ファイナルラップまでこの順位で通過したのに
c0162089_21585937.jpg

チェッカー受けたら入れ替わってました(^_^;
c0162089_21591436.jpg

優勝おめでとう!!
c0162089_21592511.jpg

GT300は紫電が見事な Pole to Win でしたね♪
c0162089_21594548.jpg

c0162089_220519.jpg

c0162089_2202210.jpg

それにしても菅生は暑かったです

現地でお会いしたみなさま
ありがとうございました!!
[PR]
by SGT-40D | 2010-07-26 22:03

2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) 香港編


さてさてもう一回ありましたセパン旅行記
ふつうマレーシアへ行くときはJAL(シンガポール経由)か直行でマレーシア航空だと思いますが
今回はなぜか行きも帰りも Cathay Pacific 航空で香港経由☆

行き(金曜)は乗り継ぎで2時間くらいしかなかったので空港だけ
帰りは月曜朝KUL発香港昼過ぎ着 → 翌火曜朝香港発で
半日だけ香港市街地へGO♪
c0162089_22581295.jpg

英語と中国語とたまに日本語も混じり
狭いところにクルマもバスも路面電車も走ってて人もうじゃうじゃいて なかなかにぎやかなところです(^_^;
c0162089_22583643.jpg

こういうところをうろうろしてると
「シャチョーサン!ニセモノアルヨ♪」なんて声をかけられるので注意してください(笑
c0162089_22585322.jpg

香港といえばグルメとショッピングというイメージがあります
ホテルの朝食バイキングとか機内食で満腹のはずなのに まだ食べる食べるぅ~
c0162089_22592041.jpg

このワンタンメンがおいしいです♪ 20HK$ = ¥250 くらい
c0162089_22595279.jpg

デザートまで食うのかよっ!!
c0162089_2301885.jpg

おかげでけっこう太ったような・・・(汗

ネオン街とか夜景もけっこう有名ですね♪
c0162089_2304182.jpg

c0162089_231737.jpg

c0162089_2313035.jpg

今回はちょっとした新兵器を導入しました(^_^;
前からコンデジほしいと思ってたんですがついにゲット!!
旅行記シリーズの写真はほとんどコイツで撮りました♪
c0162089_2322146.jpg

マニュアルでもRAWでも撮れるし
ブログにのせる程度の写真だったら十分ですね~

ってなわけで
まあ大した写真もなく
くだらんだけの旅行記でしたが
最後までお付き合いありがとうございました♪
[PR]
by SGT-40D | 2010-07-21 23:05

絶好の


ネタにしっかり食いつきました(笑

前にニュースで聞いてて行こうかとは思ってたんですが
すっかり忘れてたところへ
TVでやってたのを見て思い出しました(汗
c0162089_23571717.jpg

まずは伊丹空港の展望デッキへ行ったんですが
思ったほど人は多くなかったです
c0162089_23573726.jpg

んで滞留してる1時間の間に
ぐるっと回り込んで反対側のスカパーへ
c0162089_23575471.jpg

こっちもそんなに人だかりにはなってませんでしたが
けっこう大砲持った人はいました(^_^;
c0162089_23581372.jpg

どんな人が乗ってるんでしょうかね・・・?
機長はブライト CAにはセイラさんとか(笑
c0162089_23584227.jpg

離陸するときに
アムロ 行きまーす!! って
心の中で叫んでる乗客が100人ぐらいいるはずです・・・よね?ね?ね?(汗
c0162089_2359324.jpg

それにしても今日は暑くて
しばらく写真撮ってると頭がくらくらしてきました・・・


思いがけず夕方からの用事がなくなって
せっかくのいい天気だったので
しばらく時間つぶしてから千里川へ
c0162089_021318.jpg

c0162089_023337.jpg

c0162089_025046.jpg

・・・三脚持って行くべきでしたね(^_^;
[PR]
by SGT-40D | 2010-07-18 00:06

2010 SuperGT第4戦 セパン 旅行記(?) クアラルンプール編


次はマレーシアの首都クアラルンプール
空港とかサーキットからはバス・タクシーで1時間くらい けっこう都会ですね☆
c0162089_23564918.jpg

まあとにかく暑かったです 気温はそんなに日本の真夏と変わらなくて33~35℃くらいみたいですが
それよりなにより湿気が多いので とにかく汗が止まらなくて着てるシャツとかが体にまとわりつくような
いやぁ~な感じです(^_^;
でも逆に建物の中に入れば寒いくらいに空調が効いてます
で 建物から出ると3秒後には全身から汗がっ

市内は電車とかモノレールとかバスがいっぱい走っててかなり安いです
タクシーだけはちょっと高めですが・・・乗る前に価格交渉したら安くしてくれることも(^_^;
c0162089_23571348.jpg

せっかくだから日曜AMだけは市内観光することにしました
まあ半日なので行けるとこは限られますが・・・というか行ったのは実質1ヶ所だけ(汗
KLタワーです♪
421mですが276mのところに展望台があって38RMで上れます
c0162089_23573360.jpg

c0162089_2358962.jpg

入場券を買うとなぜか小さな動物園とポニー乗馬券とF1シミュレータ券がセットになってる(笑
やってみましたが まあ日本のゲーセンの方がレベル高いです(^_^;
c0162089_23583031.jpg

でも一番有名なのはやっぱりこのペトロナス・ツインタワーでしょう 452m88階建て!
2つのタワーを結ぶ通路のところに無料で上がれるんですが 朝早くから並んで整理券をゲットしないといけないらしく断念(笑
c0162089_23585410.jpg

近くのホテルだったので写真だけは撮りました
c0162089_23591469.jpg

5階くらいまではショッピングセンターになってて伊勢丹とか紀伊国屋とか回転寿司とか日本食の店もあります
でもどうせなら現地のモノを食べたいなーってなわけで・・・
2人分でも¥400~¥600くらいなので安いしなかなかおいしかったです♪
c0162089_23593462.jpg

ホテルの部屋から撮った夜景です なかなかキレイですね~
24:00になると順番に明かりが消えていきました
c0162089_23595772.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2010-07-12 00:03

2010 SuperGT第4戦 セパン旅行記(?) サーキット編


今回はツアーじゃなくて個人手配で行ってきました♪
スケジュールはこんな感じです

6/18(金)関空 → 香港 → クアラルンプール
6/19(土)SuperGTフリー走行・予選
6/20(日)AM:クアラルンプール市内観光 → PM:SuperGT決勝
6/21(月)クアラルンプール → 香港 → 香港市内観光
6/22(火)香港 → 関空

まあ当然ツアーの方がらくちんなんですが
あれこれ自分でルートを探したり現地で聞いてみたりしながら行くのもなかなかおもしろいもんです(^_^;

ちなみにレースのタイムスケジュールはこんな感じで
まあ日本と同じようなもんですね☆
c0162089_22181684.jpg

c0162089_2218478.jpg

ではまずサーキットの話からいってみましょう♪
ちょっと長いですが気合入れて読んでください(笑

マレーシアのほぼ真ん中 クアラルンプール国際空港(KUL)のすぐ近くで
空港からサーキットが見えるしサーキットからも空港が見えるんですが 歩くにはちょっと遠すぎます
KULにはターミナルが2つあって 普通の国際線ターミナル と最近多い 格安航空会社用ターミナル(LCCT)
そのターミナル間を結ぶバスと
クアラルンプール中心部とLCCTの間を走ってるバスが停まる
・・・という情報をネットで見たのでレンタカーは借りないことにしたんですが コレが波乱の幕開け?・・・というほどでもないですが(^_^;
c0162089_22194682.jpg

土曜日朝クアラルンプール市内の KL Sentral というターミナルからLCCT行きのバスに乗ろうとして「セパンサーキットに停まる?」って聞いたら
「停まらない。一度LCCTまで行って乗り換えろ」と言う。乗り換えてでも行ってくれるんならよしとするか・・・
ちなみにLCCTまでは 9RM
1RM(マレーシア・リンギット) = ¥30 くらいなので 9RM だと ¥270 ってとこでしょうか 1時間くらいかかるのでバス代としては安いですね
バスの中にはこんなのも貼ってあるのでサーキットで停まってくれてもいいようなもんですが・・・どうも Official Bus というのは去年の話らしい(汗
c0162089_22202313.jpg

意外に出発も到着もほぼ時間通りでLCCTに到着 ここでバスを乗り換えてサーキット前までは 2RM/10分くらい
・・・ちょっとトラブルがありましたが書くと長くなるので省略して・・・まあとりあえずサーキット着
c0162089_2220464.jpg

で まずは窓口へ行ってネットで買ってたチケットをゲット♪
グランドスタンドとK1(1コーナー)とPW2日分(と手数料)で合計276RM = 約¥8,000 なのでレースのチケットとしてはまあ日本と同じくらいでしょうか
座席指定ではなくエリア指定です
c0162089_22211882.jpg

1コーナーの分も買ったのはグラスタだけだとちょっと写真が撮りにくいなーと思ったからなんですが これがまたあとで悲劇を・・・
下の図の真ん中へんの MALL AREA と K1 て書いてあるあたりですね
c0162089_22214875.gif

このサーキットはアップダウンがほとんどなくて
ホームストレート側からはサーキットの北半分が
バックストレート側からはサーキットの南半分がほぼ見渡せます
ただSuperGTのときはグランドスタンドとK1以外は入れません・・・チケットが売ってないし自由席にもなってない・・・(泣

で 無事初日が終わって帰ろうとして「バス乗り場はどこ?」ってサーキットのカスタマーサービスで聞いたら
「バスは停まらないからタクシーを呼んでやる」と言う。へ?来るときのバスは何だったんだ???
とりあえず来るときに降りたとこらへんでしばらくバスを待ってみたんですが
まあ日本みたいなバス停の目印があるわけでもなく 他に誰も待ってないしバスが来ても停まらない(悲
さてどうしようかと思ってたら 同じようにLCCTへ行くという日本人の人と偶然会って
「バスはまず停まらないからタクシーで相乗りしませんか?」と言ってくれたので 結局その日はLCCTまで2人で20RM タクシーにしては安く行けました♪
c0162089_22221685.jpg

さてさて決勝日朝も同じように KL Sentral からバスに乗ったんですが 乗り場の係員がこの日はサーキットに停まると言う
ホンマかいな?と思いつつ乗ったらちゃんと停まってくれました♪
どうもバスによって停まったり停まらなかったりするみたいです そんなのアリかよー(^_^;

実は先に書いたK1(1コーナー)スタンドは土曜日は入れないようになってて
日曜日だけなんかな?と思ってたんですが 日曜日に行ってもゲートが閉まってて入れなさそうな雰囲気
サーキットの人に聞いてみたら「入れないよ」・・・なんでやねんっ!!
昨日チケットを受け取ったカウンターに行くと「K1のチケットでそのままグラスタに入っていいよ」
「いやいや1人で両方買ってるんだからK1のはムダなので払い戻してくれ」て言うと「カスタマーサービスに行け」と・・・
で カスタマーサービスに行くと「払い戻せるかどうか約束はできないけど苦情として上げといて」ってな感じで
所定のシートみたいなのに内容書いて出しておきました 70RM返せぇ~

よくよく考えてみると1人でチケット2枚買うやつなんてまあいないでしょうね 写真撮るためだなんて言ってもわかってもらえないでしょうか・・・(^_^;
c0162089_22232443.jpg

結局入れたのはグラスタだけなので最終コーナーのヘアピンあたりでほとんどずっと撮ってました
要するに同じパターンの写真ばっかりだったのはこれが理由ってことで・・・いやあ~そのお~あのお~・・・言い訳ですね(汗
まあ屋根もあるし風が吹いてくれればけっこう涼しいんで・・・
c0162089_222346100.jpg

サーキットの売店ではこんなのが売ってます 全部で10RM
SATAY(サテ)とかいう焼き鳥みたいなやつでちょっと甘い味付けがしてあるんですが 左の赤いのをつけるとコレがちょっとピリ辛
まあそれなりにおいしかったです
c0162089_22241630.jpg

それ以外にはサンドイッチとかフライドポテトとかありましたが・・・暑くて食欲があまりなくて水ばっかり飲んでました(汗
水だけなら3RM 街中だと1.8RMくらいで売ってます
でも Cold Water って言わないと 店頭に置いてあるぬる~いやつをそのまま渡してくれるので注意してください(笑

ちょっとでも涼しい時間にしようってことで決勝スタートは16:00
まあ16時くらいだとまだ太陽ガンガンなので大して涼しくなってるわけでもないです(^_^;
c0162089_22243812.jpg

強烈なスコールが心配でしたが土日とも雨は降らず無事終了♪

決勝が終わって帰るときも昨日と同じ人と同じ場所で待ち合わせ バスは相変わらず停まってくれないのであきらめてタクシーをつかまえて交渉開始
ところがなぜかこの日は強気のドライバーが多くてふっかけてくる
ついでにタクシーを待ってた シンガポールに行くという謎のおっさん(現地の人?)も道連れにして3人でさらに交渉(笑
やっと3人で20RMでLCCTまで行ってくれるタクシーが現れて
乗り込んで動き出したところで この謎のおっさんがどうも現地語(マレー語?)でドライバーと交渉してくれて
KL Sentral まで60RMで行ってくれるというのでラッキー♪ 快適に帰れました(^_^;
c0162089_22245638.jpg

[PR]
by SGT-40D | 2010-07-06 22:32

2010 SuperGT第4戦 セパン その参


セパンでもピットウォークあります♪
土曜日だけですが行ってきました!
c0162089_2371617.jpg

c0162089_2374484.jpg

混雑度(?)も日本と似たようなもんです(^_^;
日本人も多かったですが現地の人も多かったですね~
マレーシアでも大人気☆
c0162089_238363.jpg

c0162089_2382218.jpg

明らかにマーシャルのビブスつけてるのに
ドライバーとかRQさんにサインもらってたりする人もいたりします
c0162089_2391748.jpg

c0162089_2393156.jpg

c0162089_2395721.jpg

RQさんにも現地の人はいたような気がするんですが
パッと見ただけではわかりません(汗
c0162089_23101714.jpg

c0162089_23103276.jpg

c0162089_2310402.jpg

RQのみなさまも
暑い中お疲れさまでした♪
[PR]
by SGT-40D | 2010-07-01 23:12